[STAFF COLUMN] スタッフコラム

下田正美さん、幡池裕行さんからコメントを頂きました!

2日連続で「スタッフコラム」にエンタングル!!!!

皆さんこんにちは、バンダイビジュアルの廣岡です。
本日は、監督の下田正美さん、企画・デザインの幡池裕行さんから熱いコメントを頂きましたのでご紹介します!

■下田正美さん(監督)
もともと、HDクオリティのスペックで製作した「ゼーガペイン」が、遂にBD化のチャンスに恵まれたと聴き、大変嬉しく思っています。映像的には、わずか四年前とは云え、放送技術や受信機の都合で、本来のクオリティの30%もご覧頂けないのが大変悔しかったので、実現したら是非ともフルスペックの大画面で見て下さい!明らかに画面の質感が違います!自信を持って言いますが『劇場用アニメのクオリティをご家庭で!』とはいえ未だ予断を許さないのが世の常。しかし仮にBD発売となればスタッフ、キャスト共々「次回作」の実現に向けての話し合いの、より一層の励みになると思います!宜しくです!


■幡池裕行さん(企画・デザイン)
企画当初から全体のアイデア、構成含め自分の挑戦的作品となりました。4年もたって、ファンの想いがブルーレイに至る目前!ということで、すごく嬉しく思っています。当時、下田監督、亡くなったわたなべ(ぢゅんいち)君と3人で、敵を倒すカタルシスだけでない、自分の痛みと闘うテーマをもって、サンライズの原点的な熱い作品を今のみんなに送り届けたいね、と随分考えました。それが放送終了後もコツコツと皆さんにクチコミで共感され、新規層を巻き込んで毎年8月盛り上げてがんばってくれている。すごく胸が熱くなりました。そういうファン主導の流れを、バンダイビジュアルさん、コレクターズ事業部さん、雑誌のライターさんたちも少しずつ育ててくれて、ここまでたどり着けました。けれど、ブルーレイがラストだとは思って欲しくないのです。監督も自分もこれをきっかけとして、新しいファンの方々も交え、もう少し皆さんにゼーガの世界の魅力を送り届けたいと思いますので、様々応援してくれると嬉しいです。何卒宜しく御願い致します!


お二人は7/4の舞浜サーバーで行われるBD上映会にも登壇される予定ですので、また熱いお話が聞けそうですね♪

イベントへ来られる方、ついに初めての舞浜サーバーで実施されるイベントですので、お楽しみ頂ければ幸いです!

ではでは。